エンジニアの将来って?

現在7年目のCOBOL→Java→C#エンジニアが、将来への考えや勉強のアウトプット、たまに腎臓について書くブログです

【注意】ポケモンのミラクル交換で、親名がSMR2012のケルディオを受け取っても改造だからすぐ逃がそう!

こんにちは。たいら(@tairaengineer2)です。

ミラクル交換をしていると、色んなポケモンを受け取ります。
できるなら、改造ポケモン受け取りたくないです
そんなとき

f:id:Tairax:20190211214302j:plain

f:id:Tairax:20190211212915j:plain

親名がSMR2012ケルディオを受け取ってしまった!!!!
これは改造ポケモンなのか!?
この記事では、改造かどうかを書いていきます。

 

改造なのかどうか?

結論から書くと、改造であると断定できます。

理由は、プレシャスボールに入っているポケモンはミラクル交換に出せないからです。

改造ポケモンを持っていたら、何が起こるのか

改造ポケモンを持っていると、最悪の場合、データが消える危険性があります。

改造ポケモンを持っているということは、ポケモンで遊んでいて、絶対捕まえることが有り得ないポケモンを持っているということです。
その改造ポケモンが、あなたの大切なデータにどういう悪さをするか計り知れません。

また、もし改造ポケモンを使って、ランダムバトルや、レートバトルに参加していると、あなたのアカウントがBANされる危険性もあります。

なので、改造ポケモンは決して使ってはダメなんです!

このケルディオが正規配布のように改造していて嫌らしい

私はこのケルディオがとても嫌らしいと思います。
それは

  1. 正規に配布された場合の親名
  2. ウィッシュリボンを持っている
  3. ボールがプレシャスボール
  4. 運命的な出会いをしている
  5. イッシュ地方から来ている
  6. ブラック・ホワイトでは、配布ポケモンでさえ乱数調整が可能

という6つの理由で、正規に配布されたポケモンであるかのように見せかけている点です。
では、1つずつ解説します。

正規に配布された場合の親名

ケルディオは劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ キュレムVS聖剣士 ケルディオの映画で配布されたポケモンです。

配布されたときの正規の親名は

おや 言語/地域 配布バージョン
SMR2012 英語
ドイツ語
フランス語
イタリア語
スペイン語
BW

ケルディオ - ポケモンWikiから引用させて頂きました

親名が正規のものと一致しているので、改造ではないと、私たちを油断させてきます。

ウィッシュリボンを持っている

正規に配布された場合、ウィッシュリボンを持っています。
もらったケルディオを見てみると

f:id:Tairax:20190211214944j:plain

正規の配布通り、ウィッシュリボンを持っています。

ボールがプレシャスボール

正規に配布された場合、プレシャスボールに入っています。
もらったケルディオを見てみると

f:id:Tairax:20190212081206j:plain

ボールがプレシャスボールです。
正規に配布された場合は、ケルディオはプレシャスボールに入っています。

運命的な出会いをしている

正規に配布されたポケモンである場合、ブラックホワイトからウルトラサンムーンに移動させても出会いは運命的な出会いをしています。
もらったケルディオを見てみると

f:id:Tairax:20190212081819j:plain

運命的となっています。
これでは、正規に配布されたポケモンのように見えます。

イッシュ地方から来ている

ブラックホワイトの舞台は、イッシュ地方です。
ブラックホワイトから、ウルトラサンムーンに移動させた場合、イッシュ地方と表示します。
先ほどの画像を見てみると

f:id:Tairax:20190212081819j:plain

イッシュ地方となっています。
このケルディオは、ポケモンムーバーを使って、移動させたように見えます。

ブラック・ホワイトでは、配布ポケモンでさえ乱数調整が可能

そのポケモンが改造かどうかを判断するときに、個体値を調べることは重要な点です。
しかし、ブラック・ホワイトだった場合、たとえ配布ポケモンでさえ乱数調整可能です。

乱数調整のやり方は、以下のブログをご参考ください。

blog.livedoor.jp

私は乱数調整をやったことがありますが、成功しました。

なので、高個体値だからと言っても、改造ポケモンであると断定できないように見せかけています。

まとめ:ミラクル交換で来た親名がSMR2012のケルディオは改造である

以上が親名がSMR2012ケルディオは、改造だと断定できる理由です。

ミラクル交換で幻のポケモンゲットできる確率は0%です。
なので、もし幻のポケモンが欲しいなら、映画を見に行ってゲットしたり、ポケモンの公式の発表を待ちましょう。

ミラクル交換は、改造ポケモンが来る可能性があります。
十分気を付けながら、遊びましょう!

もし、改造ポケモンが来たら、即刻逃がしましょう!

他にもポケモンの攻略記事を書いています。
ご参考ください。

ポケモンウルトラサンのミラクル交換で、時間帯でいろいろ調べてみた

【注意】ポケモンでミラクル交換してるとき、親の名前がITSK33N.TV のポケモンがきたらすぐ逃がそう!

ミラクル交換でもらったポケモンが改造かも!?改造かどうか判定するポイントをお伝えします!!