ゲーマーときどきエンジニア

基本ゲーム記事を書いて、ときどき考えを発信するエンジニアのブログです!

【注意】ポケモンでミラクル交換してるとき、親の名前がITSK33N.TV のポケモンがきたらすぐ逃がそう!

こんにちは。たいら(@tairaengineer2)です。

この記事では、タイトルの通り

ミラクル交換してるとき、親の名前ITSK33N.TVのポケモンがきたらすぐ逃がそう!

ということを書いていきます。

スポンサーリンク

 

[ITSK33N.TV]は何者か

調べてみたところ、twitch改造ポケモンをミラクル交換している動画を配信している動画配信者です。
改造トレーナーのリンクを張りたくないので、知りたい方は[ITSK33N.TV]でぐぐってみてください。

リンクを張らない代わりに、画像のキャプチャをご覧ください。

f:id:Tairax:20181211090246p:plain

完全アウト

他には、私がチラッと見ただけでも

  • バンギラス(色違い)
  • ディアルガ
  • ブラッキー(色違い)
  • イベルタル(色違い)

をミラクル交換で流していました。

改造ポケモンをミラクル交換で流してテロを起こしているとか、ポケモントレーナー失格です!

私がミラクル交換で受け取ったポケモン

交換で受け取ったポケモンは、カリキリです。

f:id:Tairax:20181211080735j:plain

色違いで臆病で、遺伝技のきりばらい覚えてる・・・
個体値を確認してみると

f:id:Tairax:20181211081612j:plain

3V3Uじゃないですか、やだー!!
どこで出会ったのかな・・・?

f:id:Tairax:20181211220829j:plain

2016年・・・。まあ、3DSの中の時計はいじれますし。
努力値も確認してみると

f:id:Tairax:20181211081500j:plain

中途半端に振られてる・・・
念のためリボンも確認しよう。。。

f:id:Tairax:20181211081947j:plain

リボンは何もなし。
でも、このカリキリは

改造ポケモン確定です。

改造ポケモンを持っていたら、何が起こるのか

改造ポケモンを持っていると、最悪の場合、データが消える危険性があります。

改造ポケモンを持っているということは、ポケモンで遊んでいて、絶対捕まえることが有り得ないポケモンを持っているということです。
その改造ポケモンが、あなたの大切なデータにどういう悪さをするか計り知れません。

また、もし改造ポケモンを使って、ランダムバトルや、レートバトルに参加していると、あなたのアカウントがBANされる危険性もあります。

なので、改造ポケモンは決して使ってはダメなんです!

では、もしミラクル交換で改造ポケモンを受け取った場合、何をするのが正しいのでしょうか?
次の章で解決策を書いていきます。

 

スポンサーリンク

 

ミラクル交換で改造ポケモンを受け取った場合の解決策

受け取ったポケモンを即刻逃がす!

これ一択です。



いや、分かりますよ?
ポケモンに罪はないですし、個体値最高だから、厳選必要なく使えます。
そのポケモンを親にして、タマゴ産ませれば高個体値のポケモンをたくさん育成することができます。

でも、いつも

 

ポケモンのデータ消えないよね・・・?

 

と、びくびくしながらポケモンを遊ぶことになります。
いつもデータが消えることに怯えながらポケモンするのは楽しくないですよ?

それにあなたは、ポケモントレーナーです。
ポケモントレーナーなら、正規のデータでポケモンを育成し、自分の力で強くなるべきです。
改造ポケモンを使うトレーナーに成り下がってはいけません。

なので、たとえ

 

伝説ポケモンだからもったいないなあ・・・

 

って思っていても、改造ポケモンは逃がしましょう!!

改造ポケモンを逃がす

f:id:Tairax:20181211221204j:plain

カリキリに罪はありませんが、改造ポケモンなので逃がします。

f:id:Tairax:20181211221339j:plain

ごめんね、カリキリ(´・ω・`)

f:id:Tairax:20181211221455j:plain

バイバイ!カリキリ!!!
今度は正規のデータで育成するよ!

 

スポンサーリンク

 

まとめ:親の名前ITSK33N.TVのポケモンがきたらすぐ逃がそう!

以上がミラクル交換をしていたときに、親の名前ITSK33N.TVについてと対象方法です。
改造ポケモンは必ず逃がしましょうね!

ポケモンは楽しく遊びたいですが、改造トレーナーは一定数います。
なので、自分からは近づかないようにしましょう!

改造ポケモン、ダメゼッタイ

 

ほかにもポケモンについての記事を書いています。
こちらもどうぞ!

【検証】バトルツリーのスーパーシングルで、ボストレーナーが出してくるポケモンの確率【ポケモンウルトラサン】

【ポケモンウルトラサン】私がバトルツリーのスーパーシングルで50連勝しているパーティーを紹介します!

【検証】ポケモンウルトラサンで500匹ミラクル交換してみた(続編)