ゲーマーときどきエンジニア

基本ゲーム記事を書いて、ときどき考えを発信するエンジニアのブログです!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤブ医者に急性腎盂腎炎なのに風邪だと誤診されて、死にそうになった話

こんにちは。たいら(@tairaengineer2)です。 私は2016年夏に急性腎盂腎炎という腎臓の病気になり、1週間入院しました。初診で、ヤブ医者に誤診され、死にそうになりました。。。 誤診されてどんな目にあったか、そして私のように明らかに急性腎盂腎炎の症状…

「ヤマザキ春のパン祭り」からメールが送信されたら、それは迷惑メール確定!!!

こんにちは。たいら(@tairaengineer2)です。 先日ヤマザキ春のパンまつりから送信されたようなメールを受信しました。 読んでみるとただの迷惑メールでしたので、無視。 皆さんも↓のようなメールを受信したら、即刻ゴミ箱行きにしましょう。

転職で内定をもらったけど入社しようか不安…オファー面談をお願いしてみませんか?質問すべきこともまとめました!

こんにちは。たいら(@tairaengineer2)です。 皆さん転職活動されてますか? 筆記テストとか面接を頑張って内定を獲得された方! 内定をゲットした、そんな嬉しさの中、こんな不安はありませんでしょうか? 本当にこの会社に入社してやりたいことができるのか…

【Java】標準入力から判定して、じゃんけんゲームをするプログラム

こんにちは。たいら(@tairaengineer2)です。 この記事では、Javaで標準入力から判定してじゃんけんゲームをするプログラムについて解説します。

ピル歴4年の私がピルのメリット、デメリットをご紹介します!

こんにちは。たいら(@tairaengineer2)です。 皆さんはピルってご存知ですか? ピルと言えば避妊のために使用されるイメージが強いかなと思います。 ピルはそれ以外にもメリットがあります! 同時にデメリットもあります。 そこでピル歴4年目の私がピルのメリ…

Javaエンジニアが転職の面接対策として、答えられるようにしておきたい質問のまとめ

こんにちは。たいら(@tairaengineer2)です。あなたはお仕事楽しくやられてますか?楽しくやられておられるのなら良いのですが 今の会社は仕事のやり方気に食わないし、他にもやりたいことがあるから転職しようかな と転職について考え始めている方もおられる…

何故広島県人はカープ愛がすごいのか、広島県人の私が考えた

こんにちは。たいら(@tairaengineer2)です。皆さんは何県人でしょうか?私は広島県人です。 野球はもちろん広島東洋カープファンです。 まだまだある「カープ坊や」集めました - NAVER まとめから引用させて頂きました 広島県はカープ王国です。どれくらいカ…