ゲーマーときどきエンジニア

基本ゲーム記事を書いて、ときどき考えを発信するエンジニアのブログです!

アニメポケモンで、サトシ(松本梨香さん)が歌う激熱オープニング曲おすすめベスト5

タイトルの通り、私が今まで聞いた中で、サトシ(松本梨香さん)が歌う激熱オープニング曲をランキング形式で紹介します!

大前提

私はアニメのオープニングでサトシが歌った曲を 全部聞いてます。
なので、全く聞いてないのにおすすめしているということはないので、ご安心ください。

ランキングのルールは以下の通りです。

  • ランキングはアニメポケモンで、サトシが歌ったオープニング曲のみとする
    例:めざせポケモンマスター、チャレンジャーなど
  • ほかのキャラクターとのデュエット曲は、ランキング対象外とする
    例:ハイタッチ!、アローラ!!
  • リメイクされた曲は、オリジナルのものだけをランキング対象とする。
    例: めざせポケモンマスター、やじるしになって!

それでは、どうぞ!!!

この記事には、アフィリエイト広告があります。

スポンサーリンク

 

第5位

原点である「ポケットモンスター無印」のめざせポケモンマスターです!

めざせポケモンマスターは神曲だと思いますが、激熱というよりワクワク感がめちゃくちゃ上がる曲だと思うのでこの順位です。
これ1997年6月28日にCD発売されたんですよ!
20年以上経っても、色あせないすばらしい曲だと思います。

歌う時は、絶対なってやるー!!!って叫びましょう。
1人で歌うと、オーキド博士の合いの手がないとめちゃくちゃ悲しいです。

オーキド博士の声をしてくださっていた石塚運昇さんに心からのご冥福をお祈りします。

アルバムのめざせポケモンマスター -20th Anniversary-のAmazon musicは こちらにどうぞ!

第4位

「ポケットモンスター無印」のOKです!

OK!って最初からノッているのがいいですね!
私は歌詞で

あきらめかけたり したことも
なかったわけじゃ ないけれど
旅立ちの あの朝 もえてるオレが
それでいいのかと 問いかけてくるよ

ここのサビへの盛り上がりがたまりませんね!
歌詞に出ている「からげんき」が、マジで次の世代で技になるとは思ってなかったですw

第3位

コンテストが初めて出た「ポケットモンスターアドバンスジェネレーション」のチャレンジャーです!

もっと もっと 高く
めざせ オレはチャレンジャー!!

ってとこが激熱ポイントです!

行くきゃない やるっきゃない
負けっこない 止まらない 最後まで

ここもリズムもよくて、最後の「最後まで」のとこでぐおおおおお!!ってテンション上がります!

サトシから

いくぜ みんなついてこい!!

って言われたら
ついて行くぜ!!!うおおおおおおお!!

ってなります。

第2位

第3位から連続で「ポケットモンスターアドバンスジェネレーション」のスパートです!

最初の歌詞から熱いです!

思い出今はしまっておこう!
あの場所をめざし スパート かけようぜ!

いやあ熱いですね!
熱いだけじゃなくて、歌詞とリズムが相まっていいんですよ!

何万マイル 夢を追いかけ
まだまだまだまだ ポテンシャル!

こことかね!
未来のサトシとの約束を果たすために、サトシ自身がスパートかける曲ですが、聞いてるこっちも燃えてきます。
曲の後半にあるサトシのセリフは、恥ずかしいと思ったら負けです。
サトシになり切って、スパートかけようぜ!って言いましょう!

話は全然違うんですが、私はいまだにアニメポケモンアドバンスジェネレーションで、納得行ってないことがあります。
それは、なぜフロンティアブレーンで、
リラよりジンダイの方が「最強のフロンティアブレーン」と言われているのか。
確かにゲームでピラミッドクリアするのめちゃくちゃ大変でしたよ(-_-;)
でも、やっぱり最強はリラが良かったなあと思ってます。

第1位

私がおすすめするサトシ史上最高の激熱の曲は「ポケットモンスターXY&Z」のXY&Zです!

アニメと相まって、最強のサトシです!
歌詞もいいんですよ!

へい!カロスを照らすあの朝日のように
(ニトロチャージ熱く行こうぜ)
さあ!進もうぜ いつでも準備はOK
(かたやぶりへんげんじざいで)

ところどころに、ポケモンのとか特性が入ってるのがいいですね!
XY&Zの作詞作曲は、佐香智久さんというポケモンガチ勢の方がされました。
だから、さりげなく、かつ、燃える感じの歌詞になっていると思います!

歌詞だったら特にサビ。
いくZ!!ってところから、熱いです!
聞いたことない人は、まじで聞くべき。
サトシ史上最強の激熱オープニングです。

私はカラオケに行った時、必ず歌ってます。
XY&Zを歌う時、酸欠のどを潰す覚悟で熱唱します。

シングルのXY&ZのAmazon musicは、こちらにどうぞ!

 

スポンサーリンク

 

まとめ:松本梨香さんは神

私がオススメするアニメポケモンで、サトシ(松本梨香さん)が歌う激熱オープニング曲ベスト5でした!
まとめてみると

  1. XY&Z
  2. スパート
  3. チャレンジャー
  4. OK
  5. めざせポケモンマスター

全部神曲ですね。
まじでサトシの声優の松本梨香さんは、
もっと松本梨香さんの歌を聞こう!

ほかにもポケモンの記事を書いています。
こちらもどうぞ!

【2018年版】おすすめポケモン映画ランキング3【子供、大人も楽しめる】

日本橋の髙島屋にあるポケモンカフェに行ってきました!その模様をお届けします!

六本木で期間限定のイーブイカフェ(EVs+cafe)に行ってきました!その模様をお届けします!