エンジニアの将来って?

現在7年目のCOBOL→Java→C#エンジニアが、将来への考えや勉強のアウトプット、たまに腎臓について書くブログです

『ジャックナイト2nd』に参加してきました!めっちゃ楽しかった(*´▽`*)

こんにちは、オッケーーーーイ!!
たいら(@tairaengineer2)です!!
この記事ではタイトル通り
『ジャックナイト2nd』に参加してきました!めっちゃ楽しかった(*´▽`*)
ということを書いていきます!

ジャックナイト

スポンサーリンク

 

『ジャックナイト2nd』とは

プロブロガー、プロゲーマーのキャプテンジャックさん主催の超大規模オフ会です!
このオフ会、一次会が全員無料という太っ腹すぎるもの。
ジャックさんやばすぎるw
何故一次会が無料になったのか、もっと詳しく知りたい!と、いう方は以下の記事をご覧ください。

www.captainjack.jp

めっちゃ大規模なオフ会にぼっち参加してきました!ww
こんなに他のブロガーとお話しできそうなチャンス滅多にないですからね~
ぼっちだけど、がんばって交流しよう!(`・ω・´)と腹をくくって参加しました!

その判断は大正解!
めっちゃ楽しかったです(*´▽`*)

主催者のキャプテンジャックさん、運営の皆さま、スポンサーの皆さま、本当にありがとうございます<(_ _)>

私は一次会までの参加です。
理由は私が酒を飲むと結構飲んじゃうんで、初めてお会いする方たちにご迷惑をおかけするわけには(;^ω^)
二次会まで参加すると、記憶を無くしたり、どうやって帰ったのか分からない事が多々ありwww

ジャックナイト開始前からビビるw

開催場所はキリストンカフェ東京という新宿にあるお店です。
受付するとこんな名札をもらって自分の名前を書きます。

f:id:Tairax:20190623191900j:plain

こういう風に仲良く話しできるように準備して下さった運営の皆さまには感謝ばかりです<(_ _)>

自分の名前を書いているときに、ふと隣を見ると大河内薫さんが!!!
ビビりな私は、ただわたわたしてましたww

名札を書いて会場に入るとさらにビビる!!

f:id:Tairax:20190623193141j:plain

f:id:Tairax:20190623194549j:plain

天井にはシャンデリアが!

f:id:Tairax:20190623193704j:plain

会場はこんなオシャレな感じです♪

f:id:Tairax:20190623193835j:plain

こういう風に座れる場所は

  • ブログ・アフィリエイト初心者
  • ゲーマー
  • YouTuber
  • Twitter

という風にブースで区切られています。
運営の皆さまの心配りにびっくりするばかり。

徐々に集まっている参加者の中には、有名な方々マジで続々と登場
ぼっちの私は、何ここ状態でビビるwwww

乾杯でオッケーーーーイ!!

18時開始でしたが、遅れて18時20分ごろジャックさんの乾杯のごあいさつ。
その中でもジャックさんの重大発表には本当驚きましたΣ(・□・;)

f:id:Tairax:20190623202116j:plain

乾杯の後にはです!!!

f:id:Tairax:20190623202248j:plain

f:id:Tairax:20190623202512j:plain

人数の多さが伝わりますでしょうか?
集まった人のパワーがすごかったです!

出された料理はこんなに豪華な料理が出ました!!

f:id:Tairax:20190623202746j:plain

f:id:Tairax:20190623202835j:plain

f:id:Tairax:20190623204247j:plain

f:id:Tairax:20190623204343j:plain

どれも美味しかったです(*´ω`)
何回も書きますが、これ無料ですからね!
クオリティが高すぎるwww

ぼっちの私は結構頑張った結果、色んな方とお話できました!
エンジニアとしてお話ししてみたかった スポンサーの株式会社スキルハックス迫さんちんともさんとお話しできました!
二言三言ぐらいですが、とても嬉しかったです!

参加者の皆さんとはブログの話をリアルでできて、とても嬉しかったです!
皆さまから刺激を頂き、自分のブログをどうしていくか、これからどうしていくかを考える良い機会となりました。
お話しして下さった皆様、本当にありがとうございます<(_ _)>

めっちゃ楽しかったので、3時間があっという間に過ぎてしまいましたw
ジャックさんとは最後の最後でお話しできました!
握手もできましたよ( *´艸`)
本当にオッケーーーーイ!!を連呼してましたw
もし、またジャックナイトが開催されるなら参加したいなあ(*'▽')

ジャックナイトに参加して反省点

オフ会参加初心者でもとても楽しかったジャックナイトでした。
ですが、もうちょっとこうすればよかったなあというのがありました。
この章では、私のオフ会参加にあたっての反省点を書いていきます。

目立ってナンボである

もうこれですね。
イベントだったら有名人はともかく、私のような一般参加者は目立ってナンボです。
ジャックナイト参加者には

  • 鎧武者
  • 浴衣の方
  • 自由の女神の頭の飾りを被ってる

など、めっちゃ話してみたい!!!という方がいらっしゃいました。
服装で目立っていたら

 

何この人!面白そう!!話してみたい!!

 

っていう確率が爆上がりです。
もし次何かイベントがあったら、服で目立つっていうのはやってみたい。

名刺は超便利

名刺はあるとマジで便利だと思いました!

やっぱお話してて、

 

私こんなことやってます~

 

って名刺頂けると、私は

  • この人は何やってるか分かる
  • 名刺を配っている方は少ないから、単純に覚えやすい

名刺を配っている方は

  • 自分を覚えてもらえる
  • ブログのPVアップの可能性あり

と、一石三鳥ということが経験して分かりました。

会社員では全く役立たない名刺ですが、こんなところですごい役立つものなんだと実感しました。

まとめ:ジャックナイト2ndはとても楽しかった!!!

以上が私のジャックナイト2ndの感想と反省点です。
本当に楽しかったあ(*´▽`*)
もし、3回目が開催されるならぜひ参加したいですね!

主催者のキャプテンジャックさん、運営の皆さん、スポンサーの皆さんには感謝しかありません。
このような楽しいイベントを開催して下さり、本当にありがとうございます<(_ _)>