ゲーマーときどきエンジニア

基本ゲーム記事を書いて、ときどき考えを発信するエンジニアのブログです!

ブログ名を「ゲーマーときどきエンジニア」に変えました

こんにちは。たいら(@tairaengineer2)です。

タイトルの通り、ブログ名を「ゲーマーときどきエンジニア」に変えました!
この記事ではブログ名を変えた意図と、これからの当ブログについて書いていきます。

f:id:Tairax:20200617110839p:plain

スポンサーリンク

 

なぜブログ名を変えたのか

一言で言うと、今のブログの実態合っていないからです。

「エンジニアの将来って?」と言いながら、エンジニアの将来について書いていないばかりか最近はゲーム解説記事。
てか、エンジニアに役立つブログはもう1つの「たいらのエンジニアノート」で書いている。

読者さん目線で考えると、このブログ何が言いたいんや?って感じだなあと。
ちぐはぐすぎる(;'∀')

という経緯を経て、ブログ名を変えることにしました!

プログラムの解説やツールのインストールなど、エンジニアが仕事で役立つ情報を書いていますので、こちらもよろしくお願いします!
唐突な宣伝www

たいらのエンジニアノート | すべてのエンジニアに役立つブログを目指す!

なぜその「ゲーマーときどきエンジニア」にしたのか

ゲーム記事を書きまくっているから、ゲーマーは入れたいな。
で、今あるエンジニア関係の記事を全部「たいらのエンジニアノート」に引っ越しさせるのはしんどい(;´Д`)
雑記っぽい感じがいいなあ。

という考えを経て、「ゲーマーときどきエンジニア」となりました!

まとめ:ブログ名変わってもよろしくお願いします!

以上、ブログ名を変えたという報告でした!

今後はゲーム解説記事ももちろん書き続けますが、自分の考えていることとかを書いていこうかなあと考えています。

ブログ名は変わりますが、今までと同じように読者さんに役立つブログを書いていきます!
これからも当ブログをよろしくお願いしますm(_ _)m