エンジニアの将来って?

現在7年目のCOBOL→Java→C#エンジニアが、将来への考えや勉強のアウトプット、たまに腎臓について書くブログです

小林幸子さんと中川翔子さんの「風といっしょに」が神曲だからポケモン世代は聞くべき

タイトル通りです

小林幸子さんと中川翔子さんの「風といっしょに」が神曲だからポケモン世代は聞くべき

ということをひたすら書く記事です。

スポンサーリンク

 

「風といっしょに」は、どんな曲?

ご存知の方も多いと思いますが、一応どんな曲かといいますと。
「風といっしょに」は、1998年7月18日から公開された「ポケットモンスター」の記念すべき劇場版第1作である「ミュウツーの逆襲」のエンディングテーマです。

これ映画ガチで素晴らしいです。
マジで全米が泣いた。
そんな原点にして頂点と言われている映画です。
そんな映画のエンディングテーマなんで、「風といっしょに」もマジで神曲です。

2019年ミュウツーの逆襲EVOLITIONがキタ――(゚∀゚)――!!

そんな神映画のミュウツーの逆襲が、何と!!!
21年の時を経て、2019年7月12日からフル3DCGで劇場に戻ってきます!!!!

f:id:Tairax:20190701084927p:plain

映画が決定したとき、
まじかああああああああああああああああああああああああ!!!!
と叫び、
嬉しいよおおお(´;ω;`)ウッ…
むせび泣きました。
冷静に考えると、私アラサーなのにキモイですね!www
この映画を見るために、前売り券3枚買いました!
見に行く相手がいないのは 、ここだけの秘密

もちろんエンディングテーマは「風といっしょに」

そんな神映画のエンディングテーマを今回、ご本家のラスボスこと小林幸子さんとしょこたんこと中川翔子さんが歌っております!!!
しょこたんマジでおめでとうございます(*´▽`*)
そのMVがこちら!!


小林幸子&中川翔子 『風といっしょに』

とりあえず私の感想は読まなくていいから、この神曲を聞いてくれ。
聞けば分かる。
ちなみにこの曲を聞いての私のツイートはこちら↓

マジでパソコンの前で
うううああああ、うえうえ(´;ω;`)ウッ…とキモイぐらい
目からハイドロポンプが出ました。
つーか、映像が卑怯。
ポケモン第1世代を遊んだ人を泣かせにかかっている。
(1分ごろから私はウルウルしてました。
曲が終わる頃はキモイ状態になってましたw )

アレンジ「風といっしょに」の私の感想

ただの神曲です!

マジでポケモン世代聞け
曲が神曲、かつ、懐かしさMAXで目からハイドロポンプが出るぞ。

幸子さんには文句のつけどころがございません。
さすがラスボスという風格。
一応21年前の映画の曲なんですが、幸子さんの歌声衰え知らず。
MVで子供にゲーム渡したときの笑顔がとてもお優しい。
本当にこの方すごい。(語彙力)

しょこたんですが、さすがしょこたんですね、幸子さんの後に歌っても、全然違和感ない。
幸子さんに負けないパワーと、もちろんきれいな歌声。
なんて言ったらいいかな?しょこたんらしい優しさ?みたいなの醸し出していて、 幸子さんと一緒に歌ってるところとか素晴らしいの一言。

最後のラ~ラ~ラ~ラ~ララのとこ、主旋律をラスボス、コーラスをしょこたんで歌って素晴らしい。
お2人のせいで、アラサーの私は泣かされました。
1人で聴いていてマジで良かった。(心の底から)

つーか、ポケモン映画で幸子さんと一緒に歌えるのってしょこたん以外にいないのではないだろうか?

原曲からアレンジされていますが、全然良い!
お2人が新たに生み出した「風といっしょに」です!
何年経っても、アレンジしても神曲は神曲。

まとめ:「風といっしょに」は神曲

もうとりあえず、聞いてくれ!!
いや、マジで聞いてください。
神曲だから!!!
そして、私みたいにキモく泣こう!!!www

ミュウツーの逆襲EVOLUTIONが楽しみ過ぎる~( *´艸`)


【公式】「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」予告1