ゲーマーときどきエンジニア

基本ゲーム記事を書いて、ときどき考えを発信するエンジニアのブログです!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケモンソード】ウッウロボのレシピのまとめ(ハイドから教えてもらえるレシピ限定)【鎧の孤島】

ポケモンソードでエキスパンションパスで、ヨロイじまが新たに追加されました。 ヨロイじまには道場があり、道場の中に色んな道具を生成することができるウッウロボがあります。 このウッウロボのレシピは、100W払えば隣にいるハイドから教えてもらえます。 …

【あつ森】博物館に寄贈しているかどうかを確認する方法を解説します

switchで発売されたあつまれどうぶつの森では、無人島を発展させていくと博物館という施設を作ることができます。 この博物館では、 化石 魚 虫 美術品 海の幸 の上記5種類を寄贈することができます。 寄贈する種類が多く何を寄贈したのか管理が大変かと思い…

【注意】ポケモンでマジカル交換してるとき、親の名前がEevee.vip のポケモンがきたらすぐ逃がそう!

こんにちは。たいら(@tairaengineer2)です。 この記事では、タイトルの通り マジカル交換してるとき、親の名前Eevee.vipのポケモンがきたらすぐ逃がそう! ということを書いていきます。

【あつ森】メッセージボトルでゲットできるDIYレシピを性格別にまとめました

switchで発売されたあつまれどうぶつの森では、家具や服をDIYで作ることができます。 海辺を歩いていると、1日に1つ メッセージボトルが漂着しています。拾って 中身を読んでみると DIYレシピをもらえます!もらえるDIYレシピは、メッセージボトルを送ったど…

【あつ森】住民から教えてもらえるDIYレシピを性格別にまとめました

switchで発売されたあつまれどうぶつの森では、家具や服をDIYで作ることができます。 島の住民の家を尋ねると、たまに DIYをしているときがあります。話しかけると DIYレシピをもらえます!この記事では、島の住民から教えてもらえるDIYレシピをどうぶつの性…

【あつ森】かべかけカテゴリのカタログ一覧

移転しました。 約3秒後に自動的にリダイレクトします。 // " + url + ""); // リダイレクト setTimeout("redirect()", 3000); // 3 sec function redirect(){ location.href = url; } // canonical の書き換え var link = document.getElementsByTagName("l…

【あつ森】フータの海の幸解説のまとめ

switchで発売されたあつまれどうぶつの森では、無人島を発展させていくと博物館という施設を作ることができます。 この博物館では、 化石 魚 虫 美術品 の4種類しか寄贈できませんでした。しかし、2020年7月3日の大型アップデートによって 海の幸の寄贈もで…