ゲーマーときどきエンジニア

基本ゲーム記事を書いて、ときどき考えを発信するエンジニアのブログです!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケ森】ラッキーの招待家具ともらえる素材などを解説!

アプリのどうぶつの森ポケットキャンプ、通称ポケ森では、 魅力的などうぶつがたくさんいます。 この記事では ラッキーの招待家具ともらえる素材などを解説します!

エンジニア人生初リモートワークで働いて2週間。実体験を書いていきます!

こんにちは。たいら(@tairaengineer2)です。 2020年5月に4社目に入社し、エンジニア人生初リモートワークで働いています! この記事では、私が人生初リモートワークで働いた実体験を書いていきます! リモートワークについて知りたい方のご参考になれば幸い…

【あつ森】売値が高い魚のまとめ

switchで発売されたあつまれどうぶつの森では、お金を稼ぐ方法としてタヌキ商店で不用品を売るというのがあります。 タヌキ商店では かせき サカナ ムシ などなど、たくさんのものが売れます。 だいたい低い値段ですが、中には 高値で売れるものがあります!…

【ポケ森】こもれびひろばのまめつぶ商店で買える家具一覧

アプリのどうぶつの森ポケットキャンプ、通称ポケ森ではこもれびひろばというところがあります。 ここでまめきち、つぶきちが家具を売っています。 この記事で、まめつぶ商店でしか手に入らない家具をまとめていきます。 一覧表の見方 表の見方は下記の通り…

【あつ森】さくらんぼを使ったDIYレシピのまとめ

switchで発売されたあつまれどうぶつの森では、家具や服をDIYで作ることができます。 DIYの材料は きのえだ 石 てっこうせき などなどたくさんありますが、このあつ森ではなんと! さくらんぼを材料にDIYすることができます! この記事ではさくらんぼを材料…

【あつ森】売値が高い虫のまとめ

switchで発売されたあつまれどうぶつの森では、お金を稼ぐ方法としてタヌキ商店で不用品を売るというのがあります。 タヌキ商店では かせき サカナ ムシ などなど、たくさんのものが売れます。 だいたい低い値段ですが、中には 高値で売れるものがあります!…

転職エージェントを複数使うのマジでおすすめ!実際に使った実体験を書くよ!

こんにちは。たいら(@tairaengineer2)です。 私事ですが、 2020年4月にとある会社から内定を頂き無事転職できました! なんとか転職できた要因の1つとして、転職エージェントを複数使ったからだと考えています。 この記事で私が実際に転職エージェントを複数…

【ポケ森】ドレミの招待家具ともらえる素材などを解説!

アプリのどうぶつの森ポケットキャンプ、通称ポケ森では、 魅力的などうぶつがたくさんいます。 この記事では ドレミの招待家具ともらえる素材などを解説します!

3回目の転職がなんとかできました!転職活動を振り返ります

こんにちは。たいら(@tairaengineer2)です。 このたび私事ですが、なんとか無事転職することができました! この記事で私の転職活動を振り返ろうと思います。 これから転職活動を考えておられるあなたのご参考になれば幸いです。