ゲーマーときどきエンジニア

基本ゲーム記事を書いて、ときどき考えを発信するエンジニアのブログです!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【Visual Studio】xmlファイルの作り方を解説します

こんにちは。たいら(@tairaengineer2)です。 この記事では、Visual Studioでxmlファイルの作り方について解説します。

【C#】整数を2進数、8進数、16進数に変換するやり方を解説します

こんにちは。たいら(@tairaengineer2)です。 この記事では、C#で整数を2進数、8進数、16進数にそれぞれ変換するやり方について解説します。

ITベンチャー企業に転職して5カ月目。今の私の環境を共有します

こんにちは。たいら(@tairaengineer2)です。 私は2018年10月にとあるITベンチャー企業に転職し、5か月目になりました。 この記事では、ベンチャー企業に転職して、今の私の周りの環境はどうなのかということを書いていきます。 ITベンチャー企業に転職したい…

【注意】ポケモンのミラクル交換で、親名がSMR2012のケルディオを受け取っても改造だからすぐ逃がそう!

こんにちは。たいら(@tairaengineer2)です。 ミラクル交換をしていると、色んなポケモンを受け取ります。できるなら、改造ポケモンを受け取りたくないです。そんなとき 親名がSMR2012のケルディオを受け取ってしまった!!!!これは改造ポケモンなのか!? …

【jQuery】プラグイン[clipboard.js]を使って、テキストボックスの値をカットする

こんにちは。たいら(@tairaengineer2)です。 この記事ではJavaScriptのフレームワークjQueryのプラグインclipboard.jsを使って、テキストボックスの値をクリップボードにコピーするやり方の解説記事です。

【C#】ある文字を指定した回数だけ連続する文字列を作成するやり方を解説します

こんにちは。たいら(@tairaengineer2)です。 この記事では、C#である文字を指定した回数だけ連続する文字列を作成するやり方について解説します。

【C#】【LINQ】Anyメソッドについて解説します

こんにちは。たいら(@tairaengineer2)です。 この記事では、C#のLINQでAnyメソッドについて解説します。

私が急性腎盂腎炎になった原因を考える

こんにちは。たいら(@tairaengineer2)です。 私は20代半ばの2016年夏に急性腎盂腎炎という腎臓の病気になり、1週間入院しました。 何故急性腎盂腎炎になったのか? その原因を考えてみます。

【C#】コンストラクタからコンストラクタを呼ぶ、コンストラクタ初期化子について解説します

こんにちは。たいら(@tairaengineer2)です。 この記事では、C#でコンストラクタからコンストラクタを呼ぶやり方について解説します。