ゲーマーときどきエンジニア

基本ゲーム記事を書いて、ときどき考えを発信するエンジニアのブログです!

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【JavaScript】巻き上げ、ホイストをできるだけ分かりやすく解説します

こんにちは。たいら(@tairaengineer2)です。 今回はJavaScriptのアウトプット記事です。 この記事ではJavaScriptの特有の「巻き上げ」または「ホイスト」と呼ばれる考え方について解説します。

腎臓に味噌汁は良くないっていうのはウソ!?腎臓が悪い人ほど味噌汁を食べよう!

こんにちは。たいら(@tairaengineer2)です。 私は2016年の夏に急性腎盂腎炎という腎臓の病気になり、1週間入院しました。どういう症状だったかは、以下の記事をご参考ください。 www.tairax.com 退院後、減塩味噌を使ったりして塩分を控えるように気を付けて…

日本橋の髙島屋にあるポケモンカフェに行ってきました!その模様をお届けします!

こんにちは。たいら(@tairaengineer2)です。私は先日ある場所に行ってきました!そこはどこかと言いますと 日本橋髙島屋S.C.東館の5階にあるポケモンカフェです♪私はポケモンを発売当初から遊んでいるポケモン廃人です。ポケモンカフェができたと聞いて本…

毎日最低1時間勉強している私がお伝えする、勉強を続けるコツ

こんにちは。たいら(@tairaengineer2)です。皆さん何か勉強されてますか? 小学校の頃の勉強は楽しくしていても、年齢が上がるにつれ、勉強しなくなった方が大多数なのではないでしょうか? 私も同じように学生時代は勉強嫌いでした。 ですが、社会人になっ…

ブログの炎上に関わることなく、平和に書き続けたい

こんにちは。たいらです。 今回はよく勃発するブログなどの炎上について、私が思っていることを書いていきます。

パワハラでうつ状態になって出社拒否した私が伝える、出社拒否したらすぐすべき3つのこと

こんにちは。たいら(@tairaengineer2)です。 私は2015年の夏にそのとき所属していた会社の上司からパワハラを受けてうつ状態になり、出社拒否した経験があります。 私のようにパワハラで出社拒否している人に伝えたい、出社拒否したらするべき3つのことをま…