ゲーマーときどきエンジニア

基本ゲーム記事を書いて、ときどき考えを発信するエンジニアのブログです!

広島県の宮島のもみぢ谷公園は紅葉が美しいのでオススメ!その模様をお届けします!

こんにちは。たいらです。
紅葉狩りを堪能するために、広島県の宮島に旅行に行ってきました(*^^*)
今回の記事は宮島の紅葉をお届けします!
訪れたのは2017年11月19日です。

目次

宮島上陸!

f:id:Tairax:20171201072148j:plain

宮島に上陸しましたよ~!
少し歩いていくと

f:id:Tairax:20171201072213j:plain

有名な大鳥居!こんな巨大なものを重機とか使わず人の手で作ったのってスゴイ。

もみぢだに公園で紅葉狩り!

f:id:Tairax:20171201072231j:plain

やってきました、もみぢだに公園!
もみ「じ」だにじゃなくてもみ「ぢ」だになんですね。
紅葉を楽しむのにはぴったりな公園です!
では散策しましょう!

カラフルで素晴らしい紅葉

f:id:Tairax:20171201072249j:plain

最初から真っ赤な紅葉がお出迎え♪
これからの散策にも期待が高まります!

f:id:Tairax:20171201072925j:plain

橋と川と紅葉。風流でいい!

f:id:Tairax:20171204070651j:plain

また散策しまして、今度は紅葉を下から撮ってみました。
下からのアングルも迫力があっていいですね♪

f:id:Tairax:20171204070752j:plain

11月中ごろでは残念ながらイチョウはほとんど落葉していました。。。残念。
黄色のイチョウを見たい場合は、10月末頃がいいかなと思います。

めげずにどんどん散策しましょう。お、池がありますね。

f:id:Tairax:20171204070830j:plain

f:id:Tairax:20171204070906j:plain

なんとご立派な鯉!悠々と泳いで気持ちよさそうです♪
広島県はカープ王国ですからね!鯉も立派です!

鯉に別れを告げてまだまだ散策!

f:id:Tairax:20171204072550j:plain

水は底が見えるくらい澄んでいます!こういう小さな滝もいいですね~。
水に手をつけてみましたが、冷たかったですww
夏なら気持ち良いと思いますよ!

f:id:Tairax:20171204072635j:plain

せっかく来たのでロープウェーに乗って頂上に行ってみましょう!

f:id:Tairax:20171204072857j:plain

60分待ちΣ(T□T)
11時30分くらいに着いたのでは遅かったか。。。
紅葉を堪能しすぎてゆっくり歩いたのがいけなかったのかなあ。
次の予定もあるので泣く泣く断念しました。。。

f:id:Tairax:20171204072932j:plain

少し散策しまして良い場所が!幻想的な光の写真が撮れました♪

こんな感じでもみぢだに公園の散策は終了~。
紅葉を堪能できて楽しかったあ(*´∇`*)

まとめ:紅葉狩りにはぴったり♪

いかがでしたか?
少しでも気分が伝われば嬉しいです!
今回泣く泣く断念したロープウェイには、9時までに現地に着いていた方が良いと思います。
きっと余裕を持って、頂上に行って、紅葉を楽しめると思います(*´ω`)
皆さんのご参考になれば幸いです。

ほかにも広島県について書いてます。
よろしければ、ご参考ください。

何故広島県人はカープ愛がすごいのか、広島県人の私が考えた

【書評】「ブラッド・エルドレッド~広島を愛し、広島に愛された男」の本はカープファンにオススメです!